第299回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第299回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第299回目。
詳しい内容は以下の通りです。約35分程度お付き合い下さい。

===============
【第299回目の内容】
===============
①オープニングトーク

②今週の特集コーナ
「Let's縁足! ご縁があるか?は、足で確認!」

先日、お告げ的に【遠足=縁足じゃない!?」と出て来たことがきっかけなのですが、まさに今週、女将は色々とご縁があるかどうか?を、自分の足で現地に行き、相手と会って話してみることで見えてくる…という体験をしました。

今の時代、オンラインのように、ネット上で何でも便利にやり取りができるので、それって本当に素晴らしいことだな~と思うのですが、その反面、やっぱり それだとわからない点も多いんですよね…。

正直、女将も色々な仕事や打ち合わせでオンラインミーティングをしていますが、う~ん、結構案件がまとまらなかったりするのです。

だったら1回、直接会ってみて、顔を見てしっかりと集中して話してみる方が、
内容も濃くて、色々と充実した展開になっていくので、明らかにその後の信頼関係ややり取りのスムーズさに大きな違いがあったりします。

そういう点も踏まえて、改めてですが、便利すぎる時代だからこそ、本当に大事な判断や決断の前には、直接、足で現地に行き、必要な人と会って、話してから確認することが、とても大事なのではないか?と思いましたよ。
ぜひ聞いて参考にしてみて下さいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:極限まで我慢してからしか断れない…。
 もっと早く断れるようになるには、どうしたらいい?

A:①:極限でもちゃんと断れているなら、まず自分を褒めよう!
 ②:断る側&断られる側、それぞれにとっての大正解は「なる早」で返答!

女将自身も、なかなかNOとすぐに言えないタイプ…なのですが、でも最近は、
どんどん早めにNOと言えるようになってきております!

というのも、NOと言ったり、断ることが悪いわけではなく、気持ちが決まった段階で返答してあげることが、お互いにとって「1番快適」になるからです!

例えば、恋愛の場合、可能性がない相手に対して断らずにいると、相手はどんどん期待をしてしまいます…。「付き合えるかも!」とか「あっちも好きなんじゃないかな♪」と思い込んでしまうから、ストーカー等の厄介な人になってしまったりするのです。その結果、事件等に巻き込まれてしまうことも出てきてしまいます。

逆に、1番安全な方法こそ、最初から可能性がないなら、その段階で断ったらいいのです!最初に無理と言っておけば、相手はもう期待しませんし、思い込まないのですからね。だからこそ、変な気を遣いをしすぎて、自らを危険にさらさなくていいのです!

改めてですが、【貯めていいのは、お金だけ!】
無理、遠慮、我慢は貯めても意味ありませんよ~!!​​​​​​​

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?