第279回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第279回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第279回目。
詳しい内容は以下の通りです。約35分程度お付き合い下さい。

===============
【第279回目の内容】
===============
①オープニングトーク
 大寒波、大丈夫ですか? 京都が大雪でびっくり~!

②今週の特集コーナ
「怒涛の仕事ラッシュが意味すること」

今週からなんだか女将には、4月5月予定のイベント等の企画案件が、怒涛のラッシュでやってきており、「ええ~!毎週イベントとかツアーに同行なんてもう嫌だよ~!無理だよ~!!」と思いつつも、一応、真面目なので、せっせと山のように企画を作成しております…。

…と、こんな風に「怒涛の仕事ラッシュ」がきた場合、女将や女将とご縁のあるお客様たちは、皆さん真面目でがんばりやさんな方が多い!ので、「なんとかしてやりきらなくては…。」と思いがちです。

必死に無理をして、自分の心身を犠牲にし、我慢や忍耐等をしまくってでも、絶対に達成しなくてはいけない!!と思う傾向があるのですが、実はそうやって 乗り切れ!という意味として、怒涛の仕事ラッシュがやってきているわけではないのです!

例えば、無理をして頑張れ!ではなく、「優先順位」をつけたり、「条件等を指定」してもいいし、「できない」と断ってもいい!! そっちの意味があって、やってきている場合があるのです!

今回の女将の場合も、まさにその例でして…。断らないとやってられない!とか、やり方を変えてもらわないと対応できない!など、女将がズバッと言わないと無理ですよ~!!な案件ばかり…なので、「あ~。言うしかないな…。」とか、「どんどん言えってことだな!」というい意味としてやってきておりますよ。

1つの例としてお話しておりますので、参考にしてみて下さいね!

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:付き合って3年…。なかなか結婚をしてくれない彼。この先どうしたらいい?
A:今こそ「今後」の話をするべき時! 

例えば「3年続く」って、それなりに快適だから続いているんだと思います。

しかし、結婚の話が出ない…ということは、相手側が「結婚するだけの決意」 とか、「覚悟ができていない」状態だったり、そもそもお互いに「結婚」について、色々と話したりしていない場合もあります。

だからこそ、「結婚をしたい」場合、どのカップルでも、絶対にいつかは「結婚についての話」をしなくてはならないし、それは「必要な確認」でもあります。

「付き合う」のと「結婚」って、やっぱり「全然違う」ので、「付き合っている」 とか、「彼がいる」=「結婚確定」では決してありませんからね!

そしてよく「結婚」=重い話だから言えない…とか、「話したらダメになる」 と思われていますが、結婚生活とは、重い話も平気でするし、お互いに相手の重いものを背負って生きていく…ということなので、そもそも重い話がし辛い相手 とか、できないような相手の場合、うまくいかない可能性がありますよ!

そういう意味でも「相手と話して確認する」って、全然悪いことではなく、むしろ「あなた自身の幸せのため」には絶対的に必要な内容!と言えますから、ぜひ 今こそ、勇気を出して確認してみましょう!

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?