第241回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第241回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第241回目。
詳しい内容は以下の通りです。約30分程度お付き合い下さい。

===============
【第241回目の内容】
===============
①オープニングトーク

②今週の特集
「嫌!キモっ!無理!の先には、大切な本音がある!」

GW中、数年ぶりに友人男性から連絡があり、飲みに行くことになったのですが、
他の友人もいる!と思ってOKしたものの、行ってみたらなんと2人でのサシ飲み でして…。

ガーン…ちょっと嫌だ…と思いつつも、
飲むしか無いし、すぐ帰ればいい!と思い、とりあえず飲んでいたところ
ありがたい!?と言うべきなのかな…。

友人男性は、女将のことを「女性」として意識をしてくれていたようで…。
すんごい近づいてきたり、偶然を装って体に触れてくるようなことがあり…。

ズバリ!それが嫌だった!キモかった!無理だった!のです!!

でも、この「」嫌な経験」のおかげで、
たくさん大事なことに気付かされたんですよね!

サシ飲みが嫌なら、事前に人数等を確認しておけばよかった…とか、
彼:ハチ公くんのスーパー素晴らしい魅力の数々を再認識!とか。 

嫌な思いをする=最高の本音確認!だよ…というお話です。
ぜひ聞いて参考にしてみて下さいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:今週末は母の日!何をあげても文句を言う母にはどうしたらいい?
A:文句を言わない物はない。
   母=やいやい言う=元気の証!だと思おう。

今週末は母の日ですね。定番の贈り物といえばカーネーションですが、
何を贈ってもやいやい言う方…って、結構いらっしゃいます。

この場合、本当は嬉しいくせに、照れ隠しのように素直喜べない…という
パターンもありますが、だいたいは「やいやい言いたいだけ」という
性格の方だったりする。

そのため、「贈った物がダメ」というよりは、
何を贈っても何か言ってくる系…ですので、
すんごく悩んで選んでも、適当に選んでも、実は一緒なのです!

とりあえず、形だけでも何か贈っておいて、ありがとう!とだけ言っておきましょう。母の日の対応をしておかないと、それはそれで面倒そう…ですからね。

なので、「文句を言ってくる」=「今日も元気で何より!」と、
それくらいに思うといいと思いますよ。

④女将からのお知らせ

お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?