第152回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第152回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁Salon 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁Salon』の女将ASUKAによるラジオ風音声コンテンツの配信第152回目。詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい♪

================
【第152回目の内容】
================

①オープニングトーク

②今週の特集
『日本語は難しい!伝え上手になろう!』 

最近、鑑定をしていて改めて感じているのですが、
『日本語って難しい言葉なのかもな~』って思うんですよね

というのも ズバリ
伝え方が下手だから、相手に伝わらず、問題が解決しない!
…ということが、本当にたくさん起こっていて、

女将は普段から、『伝え方は具体的に!』…と何度も言っているのですが、
具体的に伝えるだけではなく、さらなる『大前提』として
『はっきり明確に話す』ということが、とても重要なんですよね。

今回は、別れたい…とか、仕事を辞めたい…というような
『○○したい』という言葉による『曖昧さ』を例に話しております。

もしかすると、自分の意図とは別の「逆の方」に、相手が認識してしまい、
問題となってしまっている場合がありますので、
自分はそんな風に話していないか?を確認しながら、聞いてみて下さいね!

③困った時の女将頼み!
 助けて!女将さ~ん!!

Q:暑くて外に出たくないから通販してばかり。
  女将が最近、通販で買ったものは?

A:山梨の伝統工芸品:甲州親子だるま!
  芸能人御用達:にんにくエキスの『キヨーレオピン』(タブレット)
ミシュランの星付きシェフのお店のメニューが、
 通販で取り寄せられる「OMAKASE」https://omakase.in/

オリジナルだるまを作らないか?という話をいただき、
日本の色々なだるまを見ていてみつけた甲州親子だるまは、
日本で唯一、顔が2つある親子だるまで、
子宝や子供の成長を願う縁起物。購入して縁Salonに飾っておりますよ。

【甲州親子だるま】https://oyakodaruma.thebase.in/

にんにくエキスは、彼:ハチ公くんの夏バテ予防に購入。
有名人御用達で、昔は液体タイプしかなかったのに、
今では、錠剤タイプがあることを発見!とても便利で良さそうですよ♪

そして、今月は母の誕生日なのですが、いつもなら京都の料亭で
母娘で美味しいランチを食べていた…のですが、それもできないため、
便利な通販を利用し、料亭から直送で美味しいメニューを送ってみました。

気になるものがあれば、ご利用下さいませ。

④女将からのお知らせ

お店携帯がスマホに変わりましたので、
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!

================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞
【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/
★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。
★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/
【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon
【番組内ジングル提供:MusMus様】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?