第263回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第263回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第263回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。

===============
【第263回目の内容】
===============
①オープニングトーク

②今週の特集
「まさか… 突然の もう辞めたら!? ラッシュ~!」

先週、館山の安房神社と洲崎神社を訪問したから?なのか、
その「ご利益」的に、どんどん「自分らしく生きろ!」という
ありがたいメッセージが出てきております!

先日、ある取引先の方と話をした際に… 

「アスカさんは責任感が強すぎます!そんなに背負わなくていいんですよ!
 あなたが頑張れば頑張るほど、我が社の社長たちはあなたを簡単に使って
 しまう…。だからもううちのことは気にせず、好きにやって下さい!」

「アスカさんは何でもできる方なので、我が社なんか優先しなくていいんです!
 もっと好きなことをやって、楽になって下さい!!」

…というまさかな発言をいただきまして…(笑)

本来、この方の立場的には「永遠にうちの仕事をやって下さい」と言うべき方 なのですが、まさかの「個人的に女将をすごく応援!」してくださっているようでして…。なので、

「うちの会社は待遇が悪いので、もったいないですから、どんどん 他のことをやって輝いて下さ~い!」…と言われてしまい、大笑い!!

でも、本当にこの方の発言によって、女将はすごく楽になりましたので、
「じゃあ、遠慮なく好きにさせてもらいますね~!」と、また1つ
余計な荷物を断捨離できましたよ~!

そんなことを例に話しておりますので、ぜひ聞いてみて下さいね♪

③困った時の女将頼み
 助けて!女将さ~ん!!

Q:悔しい経験は?悔しい時、どうすれば乗り越えられますか?
A:昔は色々あったけど…、ありすぎて今は「無」。
  人と比べると悔しく感じてしまうから、 結果の前に、
  まずは頑張った自分を褒める! 
  褒めまくり、称えて自分に集中するのがオススメですよ~!

女将の場合、子どもの頃から相手の気持ちがわかってしまうので、
実は色々と大変な経験をしてきています…。

でも、そのお陰で今となっては何も気にならない!(笑)…というか、 
気にしても意味がないので、晴れて「無」になれましたし、
何よりも「自分の人生」は「自分が主役」で、
自分が楽しく生きる!ことで、周りにも良い流れが循環していきます!

だからこそ、人と比べて凹んだり、悲しむ前に、
まずは頑張った自分を褒めて、称えて、自分をヨシヨシしてあげましょう!

④女将からのお知らせ

お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?