第154回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第154回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁Salon 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁Salon』の女将ASUKAによるラジオ風音声コンテンツの配信第154回目。詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい♪

================
【第154回目の内容】
================

①オープニングトーク

②今週の特集
『相手=できる子 で考えてみよう!』 

これは、ブログの続編になる…のですが、

ある朝、ふと自分が
勝手に 彼(ハチ公くん)のことを、一生ダメな男だと 
思ってしまっているじゃないか~…って気づいた…のですが

本来なら、大好きな人や大切な人なのだから
むしろ、女将が1番、彼のことを、
出来る男だと信じて、応援してあげるべき!なのに

今、まだ彼が十分な状態ではないがゆえに、勝手にこの先の未来まで、
一生、彼はダメダメな奴に違いない…と、女将が自分の判断軸で
決めつけてしまっていた…という『自分の悲惨さ』を知り、猛省しました。

本来なら、彼の活躍や成長、出世って、万々歳なことですし、
むしろ、そうなってほしい!という素敵な話なのに、
なぜか1番身近にいる自分が、『『あいつはダメだ~』って 
無意識に思ってしまっている…という『恐怖の気づき』をしたのです。

なので、ぜひ今一度、皆様にも、女将のような『悲惨なこと』に
なってしまっていないか?を確認していただきたく、この話をしております。

もし、そうだった場合は、今から直していただき、
大切な人を信じ、応援してあげていただければと思います!!

③困った時の女将頼み!
 助けて!女将さ~ん!!

Q:女将さんはいつも元気…。まだ何か秘密があるのでは?

A:食べたいものを食べる!!

今回改めて気づいたのですが、女将は毎日『美味しいものを食べる』ことで
パワーチャージをしているんだな!と気づきました。

これは決して、豪華なものを食べる…とかではなく、
『好きな味のもの』など自分の中の『これだ~』ってやつを食べることで、

好きな食べ物をGETする!
=嬉しい!楽しい!美味しい!
=やった~!!! 

…と元気になっているようです。

例えば 超庶民的な例 として
納豆が食べたい場合、どんな納豆でもOK…なのではなく、
女将は『おかめ納豆のまろやか旨味』しか食べたくないのです。(笑)

なので、もしいつものスーパーに無かったら、
GETできるまで探して、必ずGETして食べています!

それくらい『食べる』ということにこだわっているのかもしれませんが
食べたいものを食べられるので、本当に「幸せ」を感じますよ。

ぜひ、皆さんも『好きな食べ物』を日々取り入れてみるといいのでは?!

④女将からのお知らせ

お店携帯がスマホに変わりましたので、
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!

================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞
【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/
★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。
★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/
【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon
【番組内ジングル提供:MusMus様】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?