目標を達成するにはコレ!

『これ、やってみよう!』
『あれに挑戦してみよう!』

そんな目標を立てても次の瞬間、不安になることってある。

そんな時は目標の“ハードル”を上げすぎている証拠なんだって!

だから目標を立てて不安になったら…

\ ハードルを下げればいい🙌 /

ベビーステップとも言うよね。

なんだか目標を立てるときって、いきなり大きな目標を立てがち。
なんでだろうね😂

そして『やれなかった』『やっぱわたしには無理』なんて言っちゃってる。
ー楽器演奏したいって思って、いきなりサントリーホールでリサイタルなんて目標立てたら、『ん?どした?』って思うよね(笑)ー

目標を立てたら、
今すぐ出来そうなちっちゃなことをいくつか書き出してみない??

ちっちゃなことをいくつもやっていく

達成感✨

大きな目標に近づいていく

これなら、なんだか大きな目標も叶えられそうな気がしてくる💞
もう間もなく新年度が始まる。
せっかくだから目標立ててみようかな。
ベビーステップとともに。
あなたはどんな目標を立てますか?

\『心地よく過ごす』の日々の実験♪/
「一分でも一秒でも多く笑顔で過ごす」
そんな生き方を心がけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?