見出し画像

2022年を振り返る

2022年、何も書けないくらいあっという間でした、、、
今年もサクッと振り返ろうと思います。 

2022年上半期

体調崩す

すごい疲れてるのに夜寝付けない、夜起きてしまう日が続きました。別に何か悩んでた訳じゃないのに…寝れなくて日中ダルいのが辛かったし、メンタルも不安定に、、、今思えば夜まで仕事してたのが原因かも。

会社を辞める 

いつかはフリーランスでやっていきたいと思ってたものの、まだまだ会社員で働くつもりでした。しかし、副業のお仕事も増えてきたのと、会社員でいるよりも色々挑戦出来ると考えて、フリーランスになる決意をしました。かなり悩んだ。
あと、会社まで片道1時間半かかるので時間をもっと効率よく使いたい、体力的にもキツいという理由もありました。。。

2022年下半期

3年ぶりの帰省

コロナもあり、自粛していた帰省。
7月あたりジワジワ感染者が増える中不安でしたが、PCR検査も受けて何とか家族にも会うことができました。そして夏の北海道は最高!涼しいし、ご飯は美味しいし!

フリーランスへ

最初は副業の仕事もあったので、ゆっくり新規開拓していこうとのんびりするつもりでした。でも何もやることがない時間があり過ぎると不安で…

9月、10月〜は取引先も増え、忙しい毎日に。
フリーランスになって仕事を依頼してもらえることのありがたさを感じてます。

来年のやりたいこと

  • フリーランスとして地盤を固める

  • 旅行に行く

  • 運動する

  • ダイエット(フリーランスになって太った)

  • 体も心も健康に過ごす

来年も心穏やかに過ごせますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?