見出し画像

特別企画(ヒント:19周年)

三代目くぼた 店主で
日本酒のソムリエ
唎酒師(ききざけし)の窪田です。

今日は、特別な企画を
行おうかと思いまして
ちょっとしたお知らせです。

私の父、二代目くぼたから
店を受け継ぎ、早いもので
19年が経ちました。

パチパチ!

なんだか今考えると
めちゃくちゃ早かった気がします。

経営のけの字もわからないまま店を始め、
できることをがむしゃらにやって
なんとか続けることができました。

19年も経つといろんな
出会いや別れがあって
その度にジーンとしたものです。

オープン当時のお客様が結婚したり、
赤ちゃんを連れてきたり、
就職先の同僚を連れて
店に来てくれたことも。

三代目くぼたは、
お酒とお食事を楽しめる場ですが、
人と人を繋ぐプラットフォームでも
あります。

今後も、あなたが楽しめて
リラックスもでき、
素敵な出会いが作れる
そんな店でありたいと思っています。

ということで、
今までご来店頂き、
支えて頂いたお礼と
19年の記念として

『三代目くぼた 特別企画』

を行います!

コロナも五類になり
お客様も動きやすくなったと思うので。

しかし、3年間のコロナ禍は
居酒屋にとって過去最大の試練でした。

緊急事態宣言や
蔓延防止措置での大打撃。

客足は減少の一途を辿り、
お客様ゼロの日を何度も経験。

週末に来店された場合は、

「お客さんそれなりに
 入ってたじゃないですか。
 そんなに大変だったんですか?」

と思われるかもしれません。

実は、物凄く
厳しい時期がありました(涙)

客足が遠のき売上が立たず、
スタッフのシフトも少なめに
するほかありませんでした。

閉店の2文字が頭をよぎることも。

もし、この状況が続けば
初代から75年続けてきた店を
潰してしまうかもしれない...

店がなくなってしまえば、
この歳ですから再就職先などは
なかなか見つからないでしょう。

家族を路頭に迷わせることにも
なりかねない...

最悪な状況を考えると
恐怖で眠れない日もありました。

でも、お客様は、
見捨てないでいてくれました。

それが本当に嬉しかった。

なんとか店を続けられたのは
お客様のおかげです。

コロナ禍の3年間、
足繁く通って頂いた常連様も
いらっしゃいます。

本当に支えて頂き
ありがとうございました。

そこで、感謝の気持ちを込め、
この19周年には特別な企画を
行うことにしました!

ただ、これは、
メッセージを書いている
たった今思いついたことなので
詳細はまだ決まっていません。

感謝の気持ちを
お伝えしたいと思い、
はやる気持ちを
抑えられませんでした。

申し訳ありません。

ですが、19周年記念企画は、
必ずご満足頂けるものにします。

これから何を仕入れ、
どんなお酒とお料理をお出しするのか
具体的に決めたいと思います。

詳細を楽しみにお待ち下さい。

次のメッセージから
19周年記念でお出しするメニューを
紹介できたらいいな、
と思っています。

ということで本日も
つるりんMAX!(謎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?