見出し画像

笑顔あふれる環境づくり

【環境に1番敏感な私だからお伝えできることがある】ほめ達講師であっても、ネガティブ感情やマイナス言葉が浮かぶこと正直あります。人間だもの。

だけれどそれも自分と認め受け入れて1歩前へ。発する言葉を意識しています。自分でブレーキかけては勿体無いから。自分の言葉は自分自身が1番聞いています。

できるよ!大丈夫だよ!いつもそばにいるよ!私の元気のおまじない。私の周りにはこんな声をかけてくださる方々が沢山います。だから頑張れちゃうし、更に私も何かできないか探して応援したくなる。改めて出逢いに感謝が溢れます。

誰だって最初は不安。だからこそなりたい自分をしっかり描いて、仲間の力を借りてみる。仲間のおかげで思いがけない気づきや発想が生まれ成長が加速し、一人じゃ苦手な継続も不思議とできちゃう。環境の選択は自分でできます。まずは環境整備してみませんか?お仲間募集中です。

8/28土曜日20時〜21時ISD個性心理学ZOOM無料体験会 講師は齋藤講師です。https://www.reservestock.jp/inquiry/59046

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?