見出し画像

雨がやさしさを降らせているままに

 雨がやさしさを降らせているままに空は目を閉じて わたしはずっと話しつづけたいのに 風がこの部屋を出ていってから ずっと独りぼっちで 世界をつつみこむような 孤独といっしょに 口ずさむのだ 光と雲と海と大地の歌を それはわたしもあなたも知らないメロディ これから出会う鳥の羽の白さ  
    
 雨がかなしみを降らせているままに空は目を閉じて わたしはずっと話しつづけたいのに 風がこの部屋を出ていってから ずっと独りぼっちで 電話をかけても いつまでもつながらない人がいて 心配になってしまう スマホの画面を眺め 祈っている わたしに気づいてください これから出会う一羽の鳥に

 雨がさびしさを降らせているままに空は目を閉じて わたしはずっと話しつづけたいのに 風がこの部屋を出ていってから ずっと独りぼっちで 世界をつつみこむような 孤独を想って コーヒーを淹れて 光と雲と海と大地の歌に耳をすませて 真っ白なカップに口をつける クリームの鳥と深煎りの虹 

 雨がなみだを降らせているままに空は目を閉じて わたしはずっと話しつづけたいのに 雨がなみだを降らせているままに雲は目を閉じて わたしはずっと話しつづけたいのに 雨がなみだを降らせているままに雨は目を閉じて わたしはずっと愛しつづけたいのに 雨がなみだを降らせているままに鳥は目を閉じて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?