見出し画像

イロイロシティでの大事なミッション

はい実は自転車にリアキャリアを付けました
日本から飛行機に載せるにあたって軽量化を追求してフロントフォークとフレームに荷物を装着してキャリアは無し
5kg程度のザックを背負って今まで走っていたのだがさすがに毎日の炎天下走行
背中に何だか汗疹が出来るしだんだん辛くなってきた
しかも背当てが実に臭いのだ
そこで自転車屋さんを探し出してさっそく訪問
場所はイロイロ川リバーサイドウォークから程近いところにあったAlex bike cafe

リアキャリア無事装着

感じの良い今どきのバイク屋さんですが
組み付けてくれたのは昔気質のおじさん職人でした
妥協なく時間をかけてシッカリと着けてくれました
ホント感謝しかありません
途中でくしゃみをしたとき無造作に手洟をかんだのには一瞬引きましたが作業が終わった後私は彼と硬い握手をして店を後にしました
ジャンルは違えども同じ職人として敬意を払う
それが私の流儀です
でもティシュを使って欲しかったな
その後イロイロ川沿いをゆっくり走り

インターロッキングの道は走るよりも
ゆっくり散歩ですね
モロ教会
外壁は珊瑚で造られている

夜にはコインランドリーでザックを丸ごと洗って過去の汗をリセット

無人ではなく受付の人が常駐していて
親切にセットしてくれ乾燥まで1時間程で終了

翌日からは快適な旅となった、、かな?
とにかく懸案事項が解決して身も心も軽くなったのは確かです
貴重な連泊休養日でした
イロイロシティありがとう

#イロイロシティ #自転車旅 #リアキャリア #コインランドリー #モロ教会 #自転車屋 #職人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?