見出し画像

朝の出来事

早朝目が覚めてすぐ昨日の重たい気分がフラッシュバックしたけど、朝露がまだ残る時間帯に外へ出て新鮮な空気を吸ったら、それは一掃された。

人が活動する前の
とても神聖な時間に、
エネルギーを取り込むことは
私たちの日々のメンテナンスに最適。

早朝から開いているスーパーへ行き
インナーチャイルドと相談しながら買い物をしてきたら、
いつもの自分ならチョイスしないであろう
ものたちが選ばれた。

でも、よーく記憶を辿ると
それは子供の頃に私が本当に食べたかったものや選びたかったもので、
いつものチョイスは親の影響だったり
健康とか値段とか
セルフイメージとか
思考を使って揃えているものだったことに気づく。

今日は、
ユノの一日遅れの誕生日祝いと
わたしの中の小さな私へのご褒美に
楽しい晩御飯を作るねと
約束した。

今の自分にはとても大切なこと。

醜いと思われる感情がじぶんにあっても
それはとても普通で、
消さなくて良い
それは、私の一部だから。

ほんとうの意味で受け入れられた瞬間、
その記憶は浄化されていく。

見つけたらただ観ていてあげる。
感情を無視したり、蓋をしたことによって
わたしのそれは膿になってしまった。
だから今は、
どういう感情なのかをじーっとみてる。

これを書きながらも
激しい抵抗を感じてる。
それもまた、一度ちゃんと味わって
そのまま受けとめる。

………できるだけ。

じぶんに無理させない。
そのままで今は完璧✨

今までは
地球を離れた時にそれに気づいてたのだろうけど、
これからの時代は
生きながらそれを体験できる

という事なのだろうね✨

自分の中の宇宙を、
このカラダを通して体感していく。
善も悪もあるけどない
すべて一つ。

宇宙は空にもあるけど、
内側のお腹の奥の奥に拡がっていて
そこからみんな
個性的な音が響いてる。

#早寝早起き
#インナーチャイルド
#じぶんをいちばん信じてる