「求心」デビュー

人間やって、〇〇年。
縁がないものの1つだと思っていたけど、遂にデビュー(?)。
「求心」
買ってしまいましたばい。
<動悸・気つけ・めまいに>って奴。分野=漢方薬。

一寸必要、家に置いといた方がいいかと思って。
血圧計の1つ、持っていないのは、年齢的にNGかも知れない。
体温計なら5、6個あるけど、古すぎてお話にならない。
じゃっ、具合が悪い時にはどうするのだ?本当に発熱したりしたら?
自然治癒。
なんて冗談。原始的すぎる。
まっ、アイスノン様、バファリン様を心の友とし、食欲殿をフル活用して
どうにかしてますよ。
けどねぇ、やはり寄る年波には叶いませんな。
てな訳で「求心」デビューに至ったんです。

  ♪きゅ~しん、求心

CMソングがありましたなぁ。

故・児玉清がキャラクターを務めていましたな。
故・大坂志郎と木の葉のこのコンビキャラもあったような気がします。
瓶に入った液体のイメージしかなかったけど、今やお洒落な錠剤に。

購入後、家に帰ったと同時に、息切れが。
(はぁ、はぁ)
早速飲みました。

お疲れなのね、わたし。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?