本物志向(?)

わたしは、豆類。
お豆の類いが、大好きだ。落花生の類いでも、勿論いい。
豆腐を食べる。煮豆を喰う。ピーナツ太鼓に、スナック菓子のピーノ等々を、買ってはむしゃむしゃ食べている。
はなかっぱ。
NHKでやっているアニメの主人公も、豆好きの設定だけど、ふ・ふ・ふ。
到底、わたしには叶わなくてよ、はなかっぱ君。
勝負したいわね。

美味しく、栄養のバランスが取れ、おまけに安い!
流石「畑の牛肉」+我が財政にぴったりとはのぅ、い・ひ・ひ。
ホント感謝の念に堪えませぬなぁ。

酔い知れつつ喰う。また食らう。ばかすかばんばん、口に入れる。
と、どこからともなく声。心の叫び。ハスキーボイスのわたしの声が、悩ましく問いて来るのだ。
「畑の牛肉もいいけど、たまには本物。ホントのお肉が食べたいよぉ。
豚肉で十分だから」
これもひとつの本物志向(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?