輝ける、、、、<短歌>

〇輝ける 空間祖母も 孫(そ)が顔に
          怒り忘れし なるも恍惚

            

※今日の朝ドラ「らんまん」。
最後、やはりね。やると思いましたよ。
番頭さんの「高かった」懐中時計分解&写し絵(?)場面。けど、わたしが注目するのは、おばあちゃん。松坂慶子さん扮する祖母の反応です。
今迄でしたらまず怒る。
怒りながらもどこかで理解をしているんです。けど、今日は違った。
楽しそうに自ら学んでいる孫・元「ダメ坊」。少し前まで「イマイチ若」の孫を恍惚(?)。信じられない目で見てましたでしょう?余りにもの豹変ぶりに、いつもも打っ飛んでしまったんです。
「また買うたらええ」
買えるだけの給料も出すのかな?




  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?