お嬢(ひばり)なら、、、<短歌>

〇お嬢(ひばり)なら 常に同じと その才を
              偲ぶひろみの 歌声聞きつ

※大晦日に放映された紅白で、郷ひろみさんが「男の子女の子」。
作詞・岩谷時子、作曲・筒美京平にして、郷さんのデビュー曲。フレーズが強烈な名曲を、筒美さん特集として歌いました。レッスン風景のパネルが背景に使われました。    
当時、郷さんは15歳。50年振りです。やはり声に変化がありました。
けど、こういう時にも、故・美空ひばり。
わたしの大好きな天才歌手。通称・お嬢だったら、何歳の時の歌だろうが、
完璧に歌う。全く変わらない声で歌いこなすんだろうなぁと思っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?