買ってよかったもの

目覚まし時計です。100円店の。ダイソーの、赤イ奴です。

何で買ったかというと、40年間愛用していた目覚まし時計が、遂に壊れてしまったから。初めは電池かと思って、おニューのに入れ替え。で、目覚ましの目盛り(?)に合わせて鳴らしてみたんです、試に。鳴らないこともないんだけど、物凄く小さい。時々、途切れる。

(あ~あ)でしたね、正直。中学生の時に貰った記念品。某作文コンクールでの副賞なんです。だからずっと使いたかった。近所の時計店で直して貰おうかと思ったんだけど、却って高くつくだろうし、まぁ、いっかぁと。

悪までも100円店のですからね、チョイとばかりに貫録がなく(?)、華奢で倒れやすい欠点はあるけど、音も大きく、赤も嫌味のない赤なので気に入っています。買って良かったです。



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?