厚揚げ談義

ここいらだと「生揚げ」。
「なまはげ」じゃないよ、「生揚げ」って言われる「厚揚げ」様。
わたし、この方が大好きでしてね。3日に1度は食べたいと思う、食材ですばい。

御用達の「コスモス北本本宿店」で買うんだけど、ふにゃふにゃやんけ!「やわらか」って包装ビニールにあるから仕方なんだけど、食べ応えなさすぎ!もっとガッツリしてくれにゃ。
で、「業務スーパー」。北本市唯一の支店にゆく訳です、てくてく。
んが、ゆくといつも売れ切れている!在庫がない!!ガーン&しくしく。略し「ガンしく」(?)の目に合います。

お願いだから「コスモス」さん。
厚揚げの種類、増やしてね。業務スーパーさんが仕入れている、厚様にも注目をしておくれ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?