わたしの17歳

今日の「おじゃる丸」(NHKEテレ)も、面白かった。
おじじたち。トミー達の青春時代。17歳の物語。
時々出てくる、おじゃる17歳は、まこと雅で美しくて、たおやか。星野の17歳は、イケてる渋面ですわいな。

で、わたしのそれ。17歳はどうだったかと申しますとですね。
正直、憶えていないんです。あまりに遠くて記憶がボヤている。
つーか、余りいい思い出がなかったので、わざと記憶をなくしている。
元々集団が苦手なので、トミー達のように仲間を作ってどうこうもなく。

暗澹とすらしていなかったけど、悩み多い女子高生でございましたな。どうしても成績が伸びなくて。
青春=充実とか、仲間と楽しくとかいうのとは、程遠かったです。
こういう子供もいるんでごわすよ、じゃんじゃん。




  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?