見出し画像

頑張れ

昔大嫌いだった言葉がある。
既にやっていること、わかっていること
それを他人から言われることが億劫で。

まだ足りないということを他人からぶつけられている感じがして、とても嫌だった。

昔の僕は、他人を他人でしか見ていなく
人は必ず裏切るみたいな捻くれた考えがあって。今でも多少はあるが、最近は信じてみてもいいかなと思ってたりもして。

だから今は、その何気ない言葉に勇気をもらえて、明日からも立っていられる。
そう信じたい。

人の優しさに触れて、僕はだいぶ弱くなったけど、その分、大事な何かを手に入れた気もする。

だから、誰かにその言葉を言ってもらえるととても温かい言葉に感じる。
"誰か"ということがきっと重要で、それに紐付く"言葉"が偉大なんだ。

僕は、そんな何気ない言葉をかけてくれる"誰か"に、心の底から"ありがとう"と伝えたい。

そして、僕からも精一杯の言葉をかけてあげたい。

その大切な誰かが、明日からも胸を張って立っていられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?