見出し画像

ChatGPTで記事作成してみました

先日会津地域若者サポートステーションにて就活をされている方々に対してairiが講演させていただきました。その講演内容を基に流行りのchatGPTに文章作成を依頼し「自己成長を促すための3つのポイント」という記事を作成してみたという実験記事です。
色んな主張要素を組み合わせていてすみません。。

chatGPTとは
OpenAIによって開発された大規模な言語モデルの1つです。ChatGPTは、トレーニングデータに基づいて、自然言語での対話や文章生成などのタスクを実行することができます。ChatGPTは、学習に使用されたトレーニングデータが豊富であるため、非常に優れた言語処理能力を持っています。ChatGPTは、オンラインでのチャットボットや自然言語処理のタスクを支援するために広く使用されています。

chatGPT

自己成長を促すための3つのポイント

皆さんが仕事に求めるものは何でしょうか?
お金、やりがい、プライベートの充実など、さまざまな答えがありますが、これらは時間とともに変化しています。
実際、平成元年の新卒者が会社選びで重視したのは、給料や待遇、安定性などでしたが、今では仕事とプライベートのバランスを重視する人が増えています。

勤続年数に対する辞める理由を見ても、3年以下ではやりたい仕事が違う、仕事内容に魅力を感じないなどがありますが、年数が増えるにつれ、プライベートとのバランスが重要になっています。

では、あなたが仕事を決めるときに何を重視していますか?
お金、仕事内容、家族の意見、社会的なプレッシャーなど、それぞれの理由があるかもしれませんが、最終的に自己成長ができる場を求めているのではないのかと考えます。

そこで私たちはあなたに3つの大切な考え方を提供します。

1つ目は、嫌なことでも引き受けることです。
部活動や趣味においても基本が大切だと学びましたよね。仕事も同じで、辛い筋トレ等を繰り返し行うことでスキルアップにつながります。

2つ目は、疑問を持つことです。
自分が担当する業務について、常に疑問を持ち、改善案を考えましょう。これまた自分自身の成長につながります。

そして、3つ目は、やってみることです。
新しいことに積極的に挑戦しましょう。失敗しても次に繋がる経験になります。

私たちが提供するこの3つの考え方は、実際に私自身が実践してきたことです。私はサラリーマンをしていた経験があります。そして、自分がやりたい仕事と違うと感じたこともありました。しかし、嫌なことでも引き受け、疑問を持ち、そしてやってみることで、成長することができました。

この3つの考え方を、あなた自身の仕事に取り入れてみてください。きっと、あなた自身の成長につながることでしょう。

いかがでしたか?

まだ自己成長がライフワークバランスにどう関係するのか等について語れていない部分もありましたが、なかなか纏まった文章だという印象です。
(私自身日本語下手なので私が纏めるよりも良さそう!?)
ということで今後もchatGPTを利用して楽しんでみようと思った次第です!

いただいたサポートは下郷町の発展ために使用させていただきます。