初めての手術、辛いのは…

 【怪我】 

 高校生時代にウエイトリフティング部に所属。
 フォームの悪いスクワットを続けた結果、膝が壊れた。

【診断】

 人生初MRI。右膝に違和感が見られた。
ただ怪我の具合が顕著に表れなかったので、膝を切って内視鏡?で見ないとわからないらしい。

高卒ニート、超ビビり、覚悟を決める。


 【手術】

これまた人生初手術で緊張。

結果は半月板にぐらつきがあり、糸で固定した。
僕の考えは杞憂だったな。考えすぎや。

【術後】

これが一番辛かった。
膝は固定されて身動きが取れず、倦怠感も収まらない

 トイレにも一人で行けず、風呂も禁止。

 ベッドの上で、することも無く…。

【退院】

日常生活に松葉杖は必須だが、なんとか自宅に帰還できた。

働いてないので、結局することはない。

それでも我が家の安心感がある。

五体満足で生んでくれた母に感謝しかない。
今ニートしてるけどな!

皆さんも運動する際は、オーバーワークに気をつけて


  






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?