近況報告。

オーストラリア2年目。

ようやくチームが見つかりました。

というか、今シーズンはどこも珍しく外国人枠がいっぱいのチームが多くてチームを探すのにとても苦労して、半ば引退も考えたほどだったんですが、

結局自分はサッカーが好きなんだなって改めて思い知らされました。

やっぱりサッカーが“生きがい”で、僕の“人生に欠かせないもの”

それがサッカーなんだなって。

ってことで、メッセージを送っていたチームから1ヶ月越しに

『練習参加にこないか??』

という連絡が返ってきて、即答で返信して一週間の練習で契約を決めることができました。

本当に良かった。この一言に尽きる。

あと、拾ってくれてありがとう。

ってことで、今シーズンも現役でがんばります。

自分がやって、やって見せて、誰かの明日の希望に、誰かの夢の希望になれるよう日々精進して結果にこだわって頑張ろう。


今考えてみれば、今はチームと契約するというのが自分の最低ラインになってるけど、過去の自分からすれば、

『チームと契約なんてできるのか??』

ってずっとおもっていた。

でも、今は、

『チームと契約するのは当たり前。そこから自分がどこまでできるのか。』

という思考に変わってるなってことに気づいた。


って考えれば今の自分は過去の自分に比べたら少し成長したんだなって。

要は、挑戦し続けることで、その過程で自分の成長に気づく時が来る。


そのもっと前を思えば高校生の時なんかは、

『自分にサッカー選手になる権利はあるんだろうか??』って次元だった。

そう。自分は成長したんだって。

ビビりながらでも前に進んだことで自分にも挑戦していい権利があるということがわかった。


挑戦してわかったこと。


それは、どんだけすごい人でもみんなこう思ってる。

“自分にできるんだろうか。。。”

要は、みんな挑戦する前は不安を抱えているってこと。

未来の理想を描くことはできても、最初から未来の結果を知っている人は誰もいない。

だから、自分にできるか不安になるのは当たり前であって、

できるのか??って疑問に思うのも当然のことなんですよね。


でも、それでも思い切って前に出て、自分を信じて行動したから理想を手にしてるんだと思う。


だからみんながすごいって思ってる人はすごいとか天才なんじゃなくて、行動し続けたからそうなれたわけで、実は同じことをすれば自分にも理想を手にできると僕は思う。

だから、大丈夫です。

自分に嘘つかずに、自分と向き合って、

自分を好きになって、自分を信じて、

そして、行動し続ければ必ず結果は出ます。

不安なら大丈夫。みんな最初は不安と戦うものだから。


ってことで結果報告をするだけだったんですが、熱くなって書きすぎました。わら

またいい報告ができるように頑張ります!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?