足を止めたらそこで人生終了。


新年明けましておめでとうございます!!

ということで、ノートもサボり気味だったのでコンスタントに更新していきたいと思います。わら

ということで、2018年が終わり、平成が終わり、2019年が始まりました。

さあ、今年こそは!!と意気込んでいる人も多いと思いますが、一年ってあっという間なんですよね。

毎年いちねんが終わると、思うのは、

あー、あっという間だったな。。。

そう、一年って結局あっという間に終わっちゃうんです。寂しい。

だからこそ、一日一日がものすごい大事で、時間を大切に有効に使わなくちゃいけない。

この2019年という年をどのように過ごすかでまた、2020年の過ごし方、スタートの切り方が変わってくるんです。


僕の昨年を振り返ってみると、まずどんな年だったかというと一言で言えば、

『挑戦』の年でした。

一月にここオーストラリアに来て、そこから新しい海外生活をスタートさせ、チームを探し、トライアルを受けて。

そして、チームが決まり、シーズンがスタート。

チームが昇格圏まで好調に勝ち上がり、結果としては昇格出来なかったけど、チーム歴代最高順位で終えることができました。

海外で1シーズンを過ごしたのは、僕にとって初めてだったのでかなり貴重な経験でした。

そして、セカンドビザ(オーストラリアではワーキングホリデービザ以外にもう一年滞在ができるセカンドビザがあります。)を取るべく農業で三ヶ月間働きに出て。

日本ではおそらく、いや人生で農業でガッツリ働くことはないので、かなりしんどかったけど、これもある意味人生で経験できない最高の経験をさせてもらいました。


と、振り返れば全てが初めての経験でした。


人生の中で誰もが経験できることのないことをこの一年させてもらった。

要は、

人生って生きている間でどれだけ挑戦できて、どれだけ多く経験できるか??


これが最も大きな財産なんだと思います。


そしてそれらは自分の人生の物語として1ページ、また1ページとして刻まれていく。


だからこそ、毎年毎年を何か目標を立てて行動する、挑戦する必要があるんだと思います。

一年前はこんなことができると思わなかった!!

という一年が良いのか、

一年前と変わらないな。。


どういう一年にしたいですか??


決して足を止めちゃいけない。決してあきらめちゃいけない。

決して逃げ出しちゃいけない。


何をするにもうまくいくことより、うまくいかないことの方が多い。

挑戦、新しいことを始めるときはどうしても苦しいことが多い。

でも、必ずその先に光はある。

その先に美しい景色が待っている。


今を想像するんじゃなくて、その先の一年を想像して行動する。

その先の自分を想像して行動する。

一年後、自分はどうなっていたいのか??

一年後、自分はどうなりたくないのか??


それだけを想像して行動し続けるともっと行動ができるんじゃないかなと思います。


とにかく足を止めれば、そこで成長はないし、人生は終了です。

三日坊主はやめて、継続の一年、成長の一年、挑戦の一年にぜひしてみてください!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?