見出し画像

2024.03.27

3/27でヒロくん こと沖田浩之さんが亡くなって25年経ちました。

今年も命日にお墓参りに行ってきました!前日までは天気が悪く心配していましたが、当日はすごくE天気でした!!笑 ここ数年命日の日は雨に降られていない…さてはヒロくん晴男ですね!?😏

毎年作っている色紙も今回はあまり手の込んだものは作れませんでしたが、なんとか当日までに間に合わせました笑

今年の色紙
左はデビュー当時の沖田浩之さん、
右は90年代半ばの沖田浩之さんです

今年もヒロくんの親衛隊の方がたくさんお参りに来られていて、当時の貴重なお話を聞かせていただいたり貴重な写真を見せていただきました🥰
ヒロくんの隣に写っている方と今こうしてお話出来ているんだ…と感慨深くなりました。

毎年皆さんの思い出話を聞くたびに、ますますヒロくんのことが知りたくなります。"こんな一面もあったんだ、そんなハプニングがあったんだ"と 今の時代では考えられないようなエピソードがどんどん溢れ出てきて、何十年経ってもヒロくんは愛される存在なんだな〜とあたたかい気持ちになりました☺️

私ももうすぐ社会人1年目が終わろうとしています。ちょうど1年前の今頃はヒロくんに無事に就職先が決まったことを報告したな、あれから1年早すぎる!!
ちなみに今年はヒロくんの初期の曲の編曲を担当していた船山基紀さんにお会いして、ヒロくんのお話をしたりレコードにサインも貰いました〜と報告しました笑

船山基紀さんのサイン入りレコードと
デビューイベントの生写真

船山先生が「沖田くん、綺麗な顔立ちしてたよね〜」とおっしゃっていたのを思い出しました。私も本当にそう思います、、!!!

私は年に一度、ヒロくんのファンが集まってヒロくんを囲んで楽しく過ごすこの時間が大好きです。幅広い世代が集まって同じ1人の人について熱く語り合う…そう思うとなんだか不思議です笑 これもヒロくんが繋いでくれたご縁なので、これからも大切にしていきたいです🍀

ヒロくんのおかげで色々な昭和アイドルに興味を持ち始めたけど、やっぱり原点はヒロくんだし1番大好きなのもヒロくんです!!!あんなに夢中になっていた竹の子を卒業して沢山悩んで芸能界に入ってくれたこと、とても感謝しています。ヒロくんが芸能界でデビューしていなければ私は昭和にこんなにも興味を持っていなかっただろうし、無我夢中で推すという経験もしなかったと思います。改めて本当にありがとうございます。

同じ時代を生きられなかった分、これからの時代でひとりでも多くヒロくんに興味を持ってくれる人が増えてくれることを願いながら、私はこの先もずっと沖田浩之愛を発信します🔥

それではヒロくん、また来年🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?