見出し画像

よみうりランド 丘の湯♨️ホームサウナ

よみうりランド遊園地に隣接するスーパー銭湯「丘の湯」

自宅から20分ほどで行ける温浴施設。天然温泉ではありません。人工温浴、月替わりで日本各所の名湯に似せた泉質を人工的に作り提供している。

魅力は緑茂る開放的な露天スペースとタワーサウナ、そして爽やかな水風呂。

会員になって回数券で利用すれば一回あたり¥570とコスパもいいから週2回以上通ってしまいます。

4月7日緊急事態宣言以降 付近のスーパー銭湯はインスタやホームページで休業中に浴場のメンテナンスや念入りの安全対策 清掃の模様を発信していたが 丘の湯は全く音沙汰なかった。結構 地元民に愛されているので営業再開をみんな待ち望んでいただろう。6月1日 営業再開!自分も開店前から並びました。とにかく丘の湯で早くととのいたかった!丘の湯のサウナ室は雛壇5段 そして最上段の5段目の背もたれの上に小さく座れるスペースがあるので実質6段あり自分は大抵6段目に座る。6段目のうしろは窓ガラスで外に水風呂が見える。蒸されて水風呂に向かうときここから見て 水風呂が混んでいたらあと1~2分我慢したりできます。ソーシャルディスタンスとれるように間隔開けてマットが敷かれてますが最上段を陣取ることができました。

2ヶ月も休んでたのに、以前と変わらずサウナ室の腐りかけてた板や男の汗が折り重なった染みはそのまま、だけど なんだろ、温度は強烈でした!丘の湯で乳首が痛くなる思いしたの初めて、温度計は95℃指してるけど体感100℃以上に感じました。8分我慢できなかったもんね💦逃げるように水風呂へ、丘の湯の水風呂、16℃ 特に売り文句ないけど素晴らしいです!水の落ちてくる壁が備長炭になっていて触っても本物の炭か 判断つきませんがたぶん本物の備長炭だと思う。これが爽やかな水風呂の効果だろう。

そして露天スペースへ、丘の湯には背もたれや肘掛けのついた椅子はありません。長椅子が8脚くらい、自分は屋根付き長椅子の柱に背中をあずけて長椅子に足を伸ばして休憩します。丘の湯の露天、本当に開放的、高台にあるから風も爽やかで ととのってもととのわなくてもこの時間は究極のリラックスタイム。

5時間のあいだ ひたすらサウナ 水風呂 外気浴を繰り返し満喫のサ活でした