見出し画像

新年度が始まります!

令和4年度の新規採用職員を迎え、いよいよ新年度が始まります!

3月30日、新しく社会人の仲間入りをする4名で入職式・説明会を行いました。内容は、辞令交付式、理事長挨拶・訓話、事務局長より法人の概要や社会人としての心構え、企画調整室室長より福利厚生や事業の取り組みについての話がありました。



入職1

入職2


参加者は終始緊張した面持ちで、自己紹介からは社会人になる意気込みも伝わってきました。

これから誠和会の一員として自覚を持ち、事務局長の話の中にあった「素直さ」を大切にして仕事に取り組んでほしいと思います。

明日からいよいよ新年度を迎え、かわいい子どもたちとの生活が始まります。新しい生活、仕事に戸惑うこともあると思いますが、夢を叶えて保育士、栄養士になった先生たちが、楽しくやりがいのある毎日が送れるよう、私たちもサポートしていきたいと思います。


                            作成者:垰田