見出し画像

浜商生のための地元企業セミナー2023

6月14日に浜田商業高校で行われた、地元企業セミナーに参加し、高校生に保育教諭や保育士の仕事について話をしてきました。


保育園と子ども園の違いを企画調整室から伝えた後に、保育教諭3年目の森先生が円の活動の様子、保育士になって嬉しかったこと・悩んだこと・保育士になったきっかけなどを高校生に向けて話しました。
進路を考える3年生や保育士に興味のある2年生がたくさん聞きにきてくれ、
最初は緊張気味の森先生でしたが、後半は笑顔が見られて、最後は高校生と一緒に『まわせまわせ』というボールを使った遊びを楽しみました。
『キャーキャーー』と園児の気持ちに返り、楽しそうな高校生の笑顔が印象的でした!(^^)


『♪まわせまわせ♪』の様子


この説明会をきっかけにして少しでも子ども園や保育園の仕事に興味をもってくれると嬉しいです!!