見出し画像

2024年4月14日 クルド文化協会に対する問題を訴えるデモ in 川口市

2024 4 14 国際テロ組織を支援してるクルド文化協会に対し問題を訴えるデモを埼玉県川口市にて行いました。 

https://youtu.be/tyew1Vrv5gA?si=sghaQOieTp0rIeEl

「第二回自爆テロを支援するクルド協会は日本にはいらない」と横断幕に書かれたデモは、一回目と同様の少人数のメンバーで行われた。もはや、協会そのものが国際テロ組織PKKを支援していることを名指しで、自爆テロを支援するクルド人協会及びテロ支援者を擁護する自民党議員を糾弾する国民有一同と名乗っていた。

「テロを擁護する者たちは、日本にいりませ ん。それどころか、不法滞在者から寄付金をもらって喜んでいる政治家がい ます。皆さん、安全や治安を脅かす者たちから日本を守りましょう。何の罪もない人たちを巻き込んで殺すテロを絶対に許すな。PKKという団体に資金を送るクルド協会は、テロ支援組織だ。テロ 支援テロ支援者を、擁護する議員を叩き出せ。」とまで言っている。

また、「日本人記者に殺害予告したクルド人逮捕。こんな犯罪者を許すな。危険極まりないクルドカーで地域住民を恐怖に落としいれる、そんなクルドカーは迷惑だ。」とも声をあげ、内容が内容なだけに周辺を取り巻いているカウンター側からも、興奮したある男性がデモ隊の隊列に向かって突進してこようとするのを、盾になって警察官が止めていた。

カウンター側には「ヘイトスピーチ!許すな!」とかいう横断幕も目立ってデモ隊を非難。デモ隊も「テロを糾弾することは差別ではないぞ!」と応酬。周辺は、騒然となった。警官隊は一人ひとりが、ロープを手に持ち盾になって厳戒態勢でデモ隊列を守っていた。