<独自>川口のクルド団体「テロ支援」トルコが資産凍結 地震で「4千万円」団体側「冤罪だ」
「地域住民の人権は無視ですか?」報道されない川口クルド問題、地元女性制作の画像急拡散 「移民」と日本人
この問題は、放置していればいるほど、解決が難しくなる問題だ。なぜなら彼らは難民ではなく、意図的に日本にクルド人自治区を作ることを意図して活動しているらしく見えるからだ。もはや川口駅前はクルド語や中国語であふれ、クルド人や中国人の街になっているという。いろいろな動画が拡散されているので、まとめておきたい。
Vサインは、PKKのテロ実行サインなのだそうだ。ここで、多くの人々がそれをしていることは、とても穏やかな光景とは言えないだろう。
こんなに地元民も、不法滞在のクルド人の強制送還を願っているのに、誰一人地元住民のことを優先的に考えず、トルコからPKKはテロリスト組織として認定されている団体を野放しにしている。川口の日本クルド文化協会は、テロ組織のPKKに資金提供をしていると言われている。このPKKは、日本でも公安調査庁が昨年12月1日までは、テロ組織として認定しリストに掲載されていた。ところが、突然昨年12月1日から削除されたという。
おまけに、イスラム原理組織ハマスも削除されたというから驚きだ。理由は、国連安保理の認定基準が変わったという。もしかしたら、これイスラエル・ハマス戦争が関係しているのか。当然トルコでは書くメディアから避難され、国会でも取り上げられたという。12月1日中東で開かれた国連気候変動枠組会議・コップ28首脳会議でエルドアン大統領がこの問題ついて、岸田首相に不快感を表明したそうだ。
また、トルコがスェーデンのNATO加盟はクルドPKK排除が条件だったらしい。トルコは、当然リストに掲載されている日本クルド文化協会のワッカスチョーラク氏や代表理事その他のメンバーのことは、把握しているようだ。トルコとは長い友好状態があり、あえて日本政府はそういう関係にヒビを入らせることをするのか分からない。
米国はクルド勢力 PYD/YPG を承認しているという。国際的テロ組織PKKは承認していないので、トルコ政府は、クルドPKKは、国際テロ組織PKKと一体化して いることを訴え支援を止めるよう要請を続けたが,結局聞き入れられなかったという。米国はオバマ大統領の時に、クルト人組織を利用したが、トランプ氏は、イスラムのことは関心もなさげで特に進展はなかったようだ。
で現在はどうか分からないが、影のオバマ政権のバイデン氏なので、推して知るべしだが、昨年12月1日以降、なぜ安保理の認定基準が変わってしまうのか…これも不可解だが、ハマスまでテロ認定からはずされるということはもしかしたら、イスラエル-ハマス戦争とかかわりがあるのだろうか…。国連は、全面的にバレスチナと一体のような所もあるので…。国連大好き日本はさらに米国追従内閣としてクルト人を、トルコに戻らせないということでも米国に約束させられているのかもしれない。そうでも考えないと、この一連の不可解さの謎が解けない。
警察も取り締まらない。検察も書類送検すらしない。殺すと脅迫されているジャーナリストに、警察は犯人を不起訴処分にしジャーナリストは引っ越しを警察当局から勧められたという。誰のための警察なのか…。これも、もしかしたらLGBT法の影響なのだろうか。つまり、マイノリティは、どこまでも優先される…という…。米国では貧しい人の万引きは、捕まえてはいけないという法令が可決されているのか、マイノリティの人たちは、堂々と万引きをしていくという珍現象がニュースになったりしているらしい。