見出し画像

予約って難しい

6:20 起床 
午前中少し仕事をして
14:00~17:00 ピアノ

近所の指圧に行って来ました。今日が2回目です。

ご夫婦で営業なさっているようで、前回はご主人の施術でした。今回予約の電話をしたらご主人はもう埋まっており、奥さまにお願いしました。

同じコースなら同じ感じだろうと思ってのことです。

結果は全然違うものでした。1回目も2回目もとても心地よかったけど、私の好みはご主人の施術。

こういう場合、次から指名することが心苦しいように感じてしまいます。

電話で「ご指名は?」と聞かれて「どちらでも」と答えるのも失礼な気もするし、「ご主人の方で」というのも申し訳ない気がするし。

あぁこんなことなら今週の指圧を諦めて来週にしておけば良かったのかしら。

こういう時、ネット予約って便利だなと思います。指名の敷居が低いというか。

近所の指圧やさんは電話オンリーなんですよね。次どうしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?