見出し画像

美味しい料理を作りたい

食 というのは人間が生きる上で必要なものですよね。

一人暮らしのひとの多くは自分で自分のご飯を作ると思います。

私は実家暮らしなので、全く料理をしません。お母さんが料理を作ります。

昼お母さんが仕事でいないときは冷凍食品をレンジでチンしたりカップラーメンを作ったりして、料理は本当に全くしません。

一度自分で昼ごはんにチャーハンをつくったことはあるのですが、何を間違えたか、味が薄すぎてただの具が入った白米ができたことがあります。それ以降はまともに料理などしていません。


しかしこのままでは結婚できません。

例え相手が、料理できないことを許してくれたとしても姑は許してくれないでしょう。嫁姑問題が本当に一番怖いですよね。私はツイッターでよく見る、姑の愚痴ばかり書いているアカウントにはなりたくありません。



そこで、今回はお料理をしてみようと思います!


…しかし、お料理と言っても、家の夜ご飯を作ってしまうと、かなりマズイものが出来上がった時に家族4人が被害に遭ってしまうため、私1人分のお昼ご飯を作ってみます!買い物に出かけるのがダルいので家にある材料だけで作ってみようと思います。

家にある材料で何かを作り出せる人がきっと最後まで生き残るでしょうから。


ということで、うちにお菓子を作れそうな材料があるか探してみましょう!

お!なんと使いかけのホットケーキミックスが出てきました!

今回はこれを中心に作っていきたいです。

卵や牛乳はあるので何かしらは作れそうですね。


…とその前に、冷凍庫からガリガリ君あまおういちごサワー味が出てきたので食べます。

なんだこれ、めちゃくちゃ美味い。



気を取り直して、ホットケーキミックスで何か作りましょう。

ホットケーキミックスの袋にはドーナツのレシピが書いてありました。本当はドーナツが作りたいのですが、油は危険なので、ネットで検索したら出てきた蒸しパンを作ります。

作り方は、ホットケーキミックスをホットケーキ作るときと同じ材料と混ぜて、マグカップに生地を入れてレンジでチンするだけだそうです!

膨らむのでマグカップ半分くらいに入れろと書いてありました。

材料を混ぜてマグカップに半分くらい注ぎ、2分ほどレンジでチンすると…

!?!?!?

え!?膨らみすぎじゃない!?元の3倍くらいの高さになってるけど!?!?


マジでビビったんですけど、ラップを外して食べてみたらめちゃくちゃうまかったです。

甘さがあまりなかったので砂糖を入れたらもっと美味しかったと思います。


ついでに、余った生地で普通のホットケーキを作ったのですが見事に焦げてしまいました。

まさかホットケーキさえもまともに作れないとは…自分の料理のできなさにショックを受けております…

まあ味はちょっと苦いだけで普通にホットケーキでした。


蒸しパンとホットケーキじゃ何か物足りなかったのでインスタントの味噌汁を作って食べました。

…これがめちゃくちゃ美味い。

私はあまり味噌汁が好きではないのですがインスタントは本当に好きです。お母さんに怒られろ。


【結論】

インスタントの味噌汁は美味い



…ということで、今回の「美味しい料理を作りたい」改め、「インスタントの味噌汁の魅力を伝えたい」はここまでです。

皆さんもインスタントの味噌汁、作ってみてください。さようなら。




食器洗いめんどくせ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?