見出し画像

学生のうちに夢を叶えたい

こんにちは。ピロ子と申します。

今回は自己紹介みたいな感じで書いていきます。



大学に入学してボーッとしてたらいつのまにかもう3年生になってしまいました。

大学生活は残り1年半しかないし(ちゃんと卒業できれば)、就活とかも始まることでしょう。

しかし、私にはまだ学生のうちにしたいことがたくさんあります。このままボーッと生活してなんとなく就職してはいけないのです。


【叶えたい夢の例】

小説を書きたい、ユーチューバーになりたい、ゲーム実況をしたい、コスプレをしたい…

など、書き出したらかなりあります。


これらの夢は就職してからではなかなか時間が取れず、実現が難しいのではないかと考えます。

これらの夢を叶えるため、そして夢を叶えたぞ!ということを世間に見せびらかすため、このnoteを書き始めました。

これらの叶えたい夢たちは、大学を卒業するまでに必ず叶えます。


ちなみに私は文字を読むのがあまり好きではなく、中高生時代に全く本を読んでいなかったため、文章が稚拙になることが良くあります。

これでも昔よりは文章力が上がったのです。

これは中学生の時に作った「アナゴさんファンクラブ」というサイトの、管理人の部屋というブログ的なコーナーです。

お願いだから日本語をちゃんと喋ってくれ。


この時よりは文章力が上がっているという自信があります。



これからも自分の夢を叶える、というnoteを書いていきますので良かったら読んでください。


【追記】

noteを始める前に、中学生からの夢であるボカロP(VOCALOIDで曲を作る人)になりたいというのを半分叶えました。

AHS社から発売されているVOCALOID2、猫村いろはちゃんの体験版をダウンロードし(二週間無料)、一から曲を作るのはかなり時間がかかりそうだったので、大好きなわたしょ様の「ラムネ」という曲をカバーさせてみました。

先ほどこのnoteにも投稿したので良ければ聴いてください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?