見出し画像

ジムに入会したのはいいけど、何をしていいのか分からない方へ提案

どうも〜今週もお疲れ様です〜🫡

 前回までは、ボディメイクにとって大切になる「栄養」関連のお話しを投稿していました❕
 今回からは、ボディメイクに欠かせない、そして楽しい楽しいトレーニング🏋️の話題に移っていこうと思いますので、筋肉をつけてかっこいい体を作り上げたい男性の方🕺そして、美ボディ作りに励む女性の方👱‍♀️への役に立てるような記事を書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!🙇

(私自身、筋トレが大好きなので話が脱線したり、収拾つかなくなるかもしれませんが、ご容赦ください💦)

(私のボディメイク経験と、一般的に言われている知識を、独断と偏見で書いている記事になりますので、あくまで一つの参考として、「使えるな」と思うところだけご自身のライフスタイルに取り入れて頂ければ幸いです😎

 それでは本題のトレーニング編に入っていきたいと思いますっ❕

『前置きを飛ばしたい方は🟥からどうぞっ‼️』


継続すること

 トレーニングで結果、効果を得るためにはトレーニングを長期にわたって継続することが不可欠です。これは栄養編でも同じことを書いたのですが、体が変化するには長い時間がかかる。ということです。

 ジムに入会したは良いけど、すぐ辞めてしまったり、一年以内に退会してしまう人が本当に多いみたいです🥲(言われてみれば体感そうかも)

 特に24hジム等は入会したら、あとは「さあ、どうぞっ」と野放しにされるので、初心者の方は「何をやって良いのかもわからないし、どういう動作でやっていいのかも、どの部位を使うのかも分からず…)という状態になってしまうのではないでしょうか。

 まず、ジムに入会するということは、何か目標があって入会したのだと思います。例えば、単純に「筋トレをしたい」という人「筋肉をつけてモテたい」「綺麗な体を目指したい」「ちょっと痩せたい」など様々あると思います。
 その入会時に持っていた目標をちょっと覚えておいて、一旦忘れましょう。←???

すいません、「こいつアホかもしれない」と思って頂いて🙆です。

🟥今回伝えたいことは、ジムに入会するという第一関門を突破したら、一旦全てを忘れて、「ジムライフを楽しむ」ことに専念して欲しいと私はおもいます。

 トレーニングは、長く続けてこそ結果が得られます。

 自分の生活スケジュールに“ジム“を落とし込み、週何回いけるのか、1日どれくらい滞在できるのか。トレーニングの効果や効率は考えず、ジムに行って体を動かすことに喜んで(楽しんで)欲しいと思います!

 そこで、忘れてはいけないのが、実生活をおろそかにしないこと。です。
週に5回、1日2時間ジムに行けるからといって、家族や、友達、恋人など、との時間をおろそかにしてしまうと、将来的にジムライフを楽しめなくなってきますよね。

 あと、好きなジム着でテンションあげてジムに行きましょう!😎

 何事も、やはりバランスは、ある程度保っていないといけないことが多いですね〜💦

🔚それでは、今回はジムライフを楽しむ=継続というお話しをさせて頂きました!
話が下手くそで、書き方もメチャクチャですが、読んで頂いて本当にありがとうございます!

(実は、有り難いことに“スキ“がモチベと毎週日曜日に誰かの役に立たねばという危機感に直結しております!w)本当に感謝です🙏

ではでは〜また来週〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?