見出し画像

子連れ家族で楽しめた!うめきた外庭SQUAREクリスマスイベント!

こんばんは
ななです。

皆さん、クリスマスは楽しく過ごせましたか?
26日は前にブログにも書いていたイベント行ってきました!

めっちゃ楽しかったので、記録がてらレポしますね。

梅田から徒歩圏内!子供連れ安心イベントスペース「うめきた外庭SQUARE」

梅田駅から歩いて行けるイベントスペースが「うめきた外庭SQUARE」です!
全体が芝生でできているし、周りがフェンスで囲われているので子供連れが安心して楽しめる場所です!

私の家からも姉の家からも電車1本で行ける梅田。
子供がいると、なかなか長時間電車に乗ったり、乗り換えをしてまでイベントに出かけるのがちょっと億劫なので、めっちゃアクセスが良かったです!

場所的には梅田や大阪駅からスカイビルに向かう途中にあります。

大人も子供も楽しめるクリスマスイベント、キッチンカーや出店でおなかも心も満足!

今回のクリスマスイベントでは、何種類ものキッチンカーが出典されていました!

私たちが食べたのは、
ラーメン、ハンバーガー、オープンフルーツサンド、おでんなどなど、
いろんなメニューがあってめちゃくちゃ満足!

それぞれの店舗のコンセプトも素晴らしかったのが印象的でした。

学生企業!淡路島産の食材で作った本格ハンバーガー!

学生が起業しているハンバーガーやさんは、
私の卒業した大学の学生さんだったので、ついつい応援したくなりました。
学生の頃には起業なんて考えたことなかったので、
ほんとに感心しました✨
味もめちゃくちゃサイコーでしたよ!!

味も見た目もサイコー!オープンサンドが映えてた!

フルーツサンドも国内生産の果物にこだわられているそうで、
さらに高級パン屋さんとのコラボレーションで出典されている
って聞いて、ついつい買っちゃいました!

何より見た目が素敵☆
味もおいしいし、どこの農家で作られているのかが
展示してあったので、子供にも安心して
食べさせられました♪

サンタのお兄さんが優しい!子供が楽しめる、縁日の出店!

子供が一番喜んでいたのは、
輪投げとか、おもちゃの釣りができる縁日コーナー♪
サンタの衣装を着たお兄さんが優しく相手してくれて、
甥っ子はめちゃくちゃ喜んでました☆

ゲームがまだ本格的に楽しめる年齢じゃなくても
楽しめるようにかまってくれたので、安心して遊んでもらいました♪

素敵なお店発見!可愛いオーガニックショップ「ありがとう市場」

このイベントの中で私が一番気になったのが
オーガニックショップです!
最近、オーガニックに興味がめっちゃある私にはすごくときめきました!

店員のお姉さんがめちゃくちゃ美人で可愛かったので、
一瞬で憧れてしまいました!

子供から大人まで安心して使える洗剤や、
オーガニックなお菓子、
今話題のコオロギカレー
など、幅広い標品を展開されていて、
見ているだけでも楽しい!
オーガニックショップとかって、
結構割高だなあって思っていたけど、
「ありがとう市場」さんはそんなことなくて
手が出しやすかったです!

今回は一部商品だけを展示しているとのことだったので、
次は店舗にお邪魔してみたいです!

お店は福島駅から歩いて10分くらいのところに
あるそうです!
お店のインスタグラムを教えてもらったので、
気になる方はぜひ☆

まとめ

今回、大人も子供も楽しめるクリスマスイベントに行ってみて、素敵なお店に出会えたし、
ほんとに久しぶりに活気のあるイベントに
参加した気がしました♪

皆さんもコロナには気をつけつつ、
お出かけを楽しんで、新しいお店との出会いを
楽しんでみたらいかがですか?

「うめきた外庭SQUARE」では
いろんなイベントが開催されているので
チェックしてみてください⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?