見出し画像

お肌が弱い方必見。沖縄の自然生まれのスキンケア用品がオススメ!

こんばんは
ななです。

皆さん、クリスマスプレゼントはもう買いましたか?
自分へのプレゼント、私は、スキンケア用品にしました!

沖縄の自然から生まれた石鹸「首里石鹸(しゅりせっけん)」

私が、今年のクリスマスプレゼントに選んだのは、
首里石鹸さんです!

首里石鹸(しゅりせっけん)さんは、沖縄の植物や果物をベースとして香りや色、配合する原料にこだわった石鹸やスキンケア用品を作っています。

オーガニックで、香り、保湿、デザインに至るまで、
沖縄を感じられるように制作されているそうです。
サトウキビや沖縄アロエ、ガラス玉などの
沖縄の伝統的な文化を継承するためとしても
活動されているところがいいなと思って購入しました!

「落ちないクレンジング」?泥を使ったクレンジングジェル

画像1

落ちないクレンジングなんて大丈夫?
って思ったけど、
メイクはちゃんと落ちるんです。
落ちないのは、肌のうるおい!
よくあるオイルタイプのクレンジングは
メイクを落とす力が強力な分、
もともとの肌のうるおいまで取ってしまうのだとか。。。

首里石鹸さんの「ホワイトマリンクレイSPAクレンジング」は
肌のうるおいを取りすぎず、メイクを落としてくれるそうです。
さらに、保湿成分や美容成分も含んでくれているので、
クレンジングした後の化粧水が肌に浸透しやすくなるそう!

名前の通り、クチャと呼ばれる泥でできているのですが、
細かい微粒子が毛穴の汚れまで落としてくれるみたいで
お肌にいいことばかり!

ホワイトマリンクレイSPAクレンジング 100g
通常価格2,580円(+税)


パックと洗顔の2WAY使いができる!一石二鳥の贅沢洗顔!

もう一点購入したのが、こちらの「ホワイトマリンクレイ洗顔石鹸」
クレンジングと同じく、クチャと言われる泥でできている洗顔です。

クチャは沖縄の海底からとれる泥でミネラルを豊富に含んでいるそう。
クチャの微粒子は毛穴の汚れを浮かして取り除いてくれたり、
角質までも柔らかくしてはがしてくれるみたいです!

10種類の香りがあるので、
自分の好きな香りを選んでみてくださいね!
どの香りも天然由来の香りなので、
ほんのりかおるくらいでやすらぐ感じでしたよ♪

画像2

この洗顔は、なんと2パターンの使い方ができます!

1,週に1度の特別を。たった2分で美白パック!

乾いた肌にクレイをそのまま塗り伸ばして、
1~2分待ってからぬるま湯でとかしながら洗い流せば
簡単にパックができます。
泥パックで普段の洗顔では落としきれない古い角質を柔らかくし
洗い流すことでお肌のトーンアップが期待できるみたい✨

2,普段の洗顔にはもこもこもちもちの泡で!

普段の洗顔は、
ネットを使って泡立てるともちもちでもこもこの泡が立ちます。
この泡で顔を包み込むように洗えば、
お肌の刺激を最小限に抑えて洗顔が可能です!
少量でも泡が立つので、コスパはめっちゃいいと思います。

まとめ

今のところ、めちゃくちゃお肌の調子がいいです☆
スキンケア、まだまだ勉強し始めたところなので、
オススメ商品とかあれば、情報共有したいです♪
皆さんも、オススメあれば教えてくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?