見出し画像

『浅草ウォーク、少しだけ』ウォーク#6

所用で浅草へ。
少しだけ浅草ウォーク。
つくばエクスプレス浅草駅を出ると、祭りの提灯がお出迎え。血が騒ぎます。

浅草っぽい

浅草情報は主に『こち亀』からなのですが、浅草といえば祭り、天ぷら屋、浅草寺、花屋敷でしょうか。こち亀に出てきた海老天丼は大きめのエビが丼いっぱいに乗ってて美味しそうでした。浅草神社には両さんの石碑があるようです。
どちらも訪れたことがないので次は改めてゆっくり浅草ウォークしたいと思います。
(画像多め)

通りには渋いお店が点在してました。

チーズトースト美味しそう
絵からして美味しそう
渋いたばこ屋さん
実際に販売されてました
泊まってみたい
浅草ビューホテルにお神輿が展示してありました

所用が終わりまして、夜の浅草をウォークしました。

花やしきのエントランス

こち亀でお馴染みの花やしき、さすがに閉館してました。ある意味怖いというジェットコースターに乗ってみたいものです。

ホッピー通り付近を歩きました。
夜の22時だったのですが、意外と人通りが少なく閉まってる店も多かったです。

打って変わって賑やかな通り。

せっかくなので夜の浅草寺にも行ってみました。付近に滞在していると思われる海外の方も数人、夜の雷門で記念撮影をしていました。

昼間は大変な賑わいだと思われます。

じつはゆっくり観光したことない浅草。
こち亀の聖地巡礼も併せて取材に訪れたい魅力いっぱいの街でした。
(もちろん亀有駅も!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?