見出し画像

『仕事を辞めたい』という私の想いが影響してしまった。

責任の重さや、人間関係などいろいろ面倒になって来年度は絶対に仕事辞めたい。
違うことで稼げるようになって仕事を辞める。
今年度は特にそう思いながら過ごしてきました。

最近になって夫がいろいろ病み、異動願いを出したいと言い出しました。それについては全く反対はしていないので、夫が少しでも心地よく働けるのであればいいと思って私は賛成しました。

いろいろな本を読んだり考えたりしているうちに…
ずっと我慢しながも、頑張ってくれていた夫が
『今の上司が (数年前に異動してきた上司)が酷すぎるから会社が嫌だ。精神的にしんど過ぎる』と言い出した理由が突然浮かんできました。

私がいつも『仕事を辞めたい』と思っているからだ!
夫にもその想いが伝わったのではないかという思いが突然浮かんできました。

自分がフォーカスしていることが現実になると言うことが理解できるようになったのでこの考えが浮かんできたのだと思います。

私自身はパート勤務なので気楽な気持ちでいましたが、家族を支えてくれている夫にとっては責任重大なので、頑張ってくれています。
私がそんな風に『仕事を辞めたいかと思えるのは夫のおかげ』と気付き、『仕事を辞めたい』という考えを止めることにしました。

昨年度からの私を評価をしてくれた上司。私を支えてくれている上司、同僚に感謝して日々仕事に取り組んでいこうと思います。
仕事を辞めるきっかけは何かのタイミングがあるだろう。
もっと気楽にしていこうと思いました。
そう思えるようになったら、嫌な同僚の言動もあまり氣にならなくなりました。
自分の心が幸せになることを考えたら、夫の心も穏やかになってくれるだろうと信じて…。

hananosuさんのイラストを載せさせて頂きました。
ありがとうございます💗
感謝🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?