見出し画像

三日坊主日記/Day 20

派遣で最近時間潰し程度の仕事を請け負っているんだけど、募集の要項欄に書いてあることって、実際現場に行くともっと緩かったりしていてリラックスしてるケースがほとんど。少額の仕事でそこまで要求するか?みたいな
・スーツ推奨
・革靴
・染髪禁止
とか、いつの時代だよ、官僚かよ、みたいな事が書いてある時がありますが、現場にいくと、常識の範囲内の格好の人がほとんど。(自分も含めて)

なのに、どうも私通報されたみたいなんです!派遣会社の親会社の元請担当みたいな人と電話で話す機会があったんですが、「現場に帽子かぶっていかれてましたよね?」(夏日のように暑く、最寄りの駅から歩いて20分の場所だったので、ええ、帽子かぶって現場に向かいました)「金髪に最近染められました?」(染めてはいますが、ミルクティー色程度で半分以上は白髪ですが何か?)ついでに告白すると、スーツは着てないですが、埃まみれになる現場なので、シャツの上に作業着がわりに紺色の単色のジャージを着用してますが、現場についてから着用しています。

現場によってリーダーが異なるし、それぞれルールの解釈が違ったりして、その日その日振り回されるのですが、なんとなく通報したの「あいつだな」って、わかってます。

ちょっとコミュ障気味で、取引先とのやりとりもあまり上手じゃなく、先方がチラチラと私の方にめくばせして「助けて!」みたいなやりとりも何度かありました。私あなたに何かしましたか?

気分が悪いったらありゃしない。その結果か、その仕事の斡旋メールが私に数日前から一切来なくなった。他のリーダーさんから聞いた話によると人手が足らなくて(現場の数が更に増えて)てんてこまいな筈なのに。

小さくそいつを呪ってます。毎日小さな不幸が彼に降り掛かりますようにー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?