見出し画像

プロフィール

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

仕事が舞い込む自己PRの専門家として、
自己PRとマーケティングを融合させた
独自のメソッド「7つ星自己PR」により、
伝えたい想いを伝わることばに変換して
相手を思い通りに動かす自己PR術を教えています。

電子書籍20冊は、
すべてAmazonランキング1位を獲得!
https://amzn.to/3y9okHh


はじめに

東京の真ん中、千代田区半蔵門に
オフィス兼セミナールームを構えています。

閑静なビル街として
落ち着いた雰囲気の街ですが、近隣には
皇居や国会議事堂など観光名所も多く、
いらっしゃった際には
東京見物もできるロケーションです。

僕のところを訪ねてくる人は、

・自分の想いを整理整頓したい
・頭の中で絡まっている糸をほぐしたい
・自分が何者なのか 自分でよく分からない
・言葉で表現したいんだけど
  そのやり方がわからない
・やりたい事を実現するために
  考えや行動を整理したい
・伸び悩んでいるビジネスの
  テコ入れをしたい
・自分の強みを活かした
  商品・サービスを構築したい
・独自の強みを見つけて突き抜けたい

このようなお悩みを持つ女性起業家が多く、
そのような人たちの
「伝えたい想い」を
「伝わることば」にするのが
僕の得意分野です。

このときに僕がやっていることを
もし料理に例えるとしたら、

まずは ひとりひとりの持つ「冷蔵庫」の中に
何が入っているのかを、じっくり奥まで
拝見させていただき「素材」を確認します。

これは、いわゆる「心」の中に抱えていて
大切にしている『想い』を見つけ出すということ。

あなたの中に何があるのか、
あなたが何を考えているのか、
あなたが何を大切にしているのか、

きっと、あなたも料理をつくる前に、
冷蔵庫に入っているものを確認しますよね?
それと同じです(笑)

そのうえで、
素材の持ち味をひとつひとつ確認して、
丁寧に下ごしらえしながら、
上手な組み合わせを考えて、
お客様が喜んで食べてくれる料理を
丁寧に創り上げていく。

素材があるからこそ、
料理はつくることができますよね?

素材=想い、
料理=ことば
、なのです。

料理教室で料理のレシピを学んできても
自宅の冷蔵庫に材料が何も入ってなければ
そのレシピは何の役にも立ちませんよね?(笑)

あなたという素材を活かして
お客様が喜んでくれる料理を仕上げる。

このようなプロセスを総称して
「伝えたい想い」を
「伝わることば」にする

と呼ぶようにしています。

なかなか奥が深そうに聞こえるでしょ?(笑)

でも簡単に言えば、
『頭の中が取っ散らかっている人の脳みそを
 一緒に整理整頓して、片付けくれる人』

と思っていただけたら、それでOKです(笑)

「自己PR」とは・・・


「自己PR」って聞くと、
「自分をアピールすることですよね?」
と捉えてしまう人が多いのですが、
実は、それって大きな勘違いなのです。

そもそもPRというのは、
Public Relationsの頭文字をとったもの。

Public = 公 =世の中
Relations = 関係 =つながり ですから、

「自己PR」っていうのは、
直訳すると『自分と世の中のつながり』

もう少し、わかりやすく言うと

あなた自身、もしくは
あなたの提供している商品やサービスが
世の中に どのように役立っているのか

それを自分の「ことば」にして伝えること。

このように考えてもらえたら
分かりやすいかもしれませんね。

アピールとPRは、
まったくの別物なのです。

そして何より、人は
「ことば」で生きています!

世の中で魅力的な人は必ず
魅力的な「ことば」を使っているのです。

あなたの「想い」を届けられるよう
しっかり「ことば」にして、
一緒にブラッシュアップしていきましょう。

【提供サービス一覧】

◆動画講座
 好きな時間に好きな場所で♪

◆体験セッション(リアル or ZOOM)
       http://7starpr.net/promoter
 
◆個別セッション(リアル or ZOOM)
  http://7starpr.net/session
 
◆メールセッション(メール& ZOOM)
  http://7starpr.net/mailsession


◆オンラインセミナー (ZOOMのみ)


【森田 恒行プロフィール】


森田恒行(もりた つねゆき)

自己PRコンサルタント
株式会社ティープラス・プランニング 代表取締役

日本でただ1人の自己PRコンサルタント
7年間で4,300人への自己PR指導を行う。

「伝えたい想い」を「伝わることば」に置き換える専門家。

「7つ星自己PR」という独自のコンテンツによって、
起業家の情熱を整理翻訳して表現するノウハウを構築。

女性起業家を対象に、個々が持つ世界観を引き出し、
その人やサービスの魅力が短時間で効果的に伝わるよう
「ことば」にして可視化する“言語化”に強みを持つ。

岩手大学教育学部心理学科卒業後、あえて教職の道を歩まず、
損害保険会社に入社。トップ営業担当者として活躍するも、
仕事に対する在り方に対して、日々疑問を抱え続けた後、
グロービス経営大学院に入学。2年間 経営の基盤を学び、
40歳の誕生日に「四十にして惑わず」と覚悟を決め退職。

2011年に株式会社ティープラス・プランニングを設立する。

元船井総研のトップコンサルタント柳生雄寛との出会いを機に、
その体系的なノウハウを3年間かけてすべて習得し、
マーケティング、マネジメント、ブランディングの
組み合わせに長け、強みの構築と魅せ方に秀でている。

1970年生まれ。愛知県出身。



【著書一覧】


Amazon Kindleストアで発売中
20冊すべてランキングで1位を獲得

◆わくわく自己PR塾 誌上講義 (全7巻)

    Vol.1 7つ星の自己PRをあなたへ
 Vol.2 自己PRの半分は価値観でできている 
 Vol.3 自己PRで人生の羅針盤を手に入れる
 Vol.4 相手を動かす自己PRには軸がある
 Vol.5 理想のお客様は自己PRが連れてきてくれる
 Vol.6 ブランディング自己PR
 Vol.7 伝える力は自己PRで磨きなさい

◆自分軸コミュニケーション (全8巻)

 Vol.1 人生を変える 学び方
 Vol.2 人生を変える 自分との向き合い方
 Vol.3 人生を変える アウトプット
 Vol.4 人生を変える タイムマネジメント
 Vol.5 人生を変える マインドセット(上)(中)(下)
 Vol.6 人生を変える 人との付き合い方
 
◆マーケティングの神様シリーズ (全5巻)
    https://amzn.to/3hu97qb

 Vol.1 もし小学生がマーケティングの神様と出逢ったら
 Vol.2 もし中学生がマーケティングの神様と出逢ったら
 Vol.3 もし高校生がマーケティングの神様と出逢ったら
 Vol.4 もし大学生がマーケティングの神様と出逢ったら
 Vol.5 もし就活生がマーケティングの神様と出逢ったら

 

【活動実績】

◎7年間で、4,300人以上に自己PRアドバイスを実施するとともに、
 多くの女性起業家のビジネスモデル・ビジネスコンセプトを構築。

◎年間120回以上のセミナー・グループセッションを開催

◎社外メンターとしても活動し、従業員の心のケアとともに
 仕事に対するモチベーションを高く維持することで、
 すべての顧問先企業の売上アップに大きく貢献。

◎角川書店の「東京ウォーカー」にて
 2016年秋から1年間、
『自己PR上達のポイント』についてコラムを連載。

◎光文社 女性雑誌
「CLASSY」2018年10月号にて事業内容の紹介

◎カンパニータンク 2016年7月号
(国際情報マネジメント有限会社 発行)
 女優 杉田かおるさんとのインタビュー記事を掲載。


【森田からのメッセージ】

あなたは、
自分の「想い」を「ことば」にして
相手に伝えることができていますか?

誰もが色んな想いを抱えて生きています。
でも、その想いを伝えることができずに
もしかして ひとりで苦しんでいませんか?

自分の想いを 自分のことばにして
うまく相手に伝えることができたら
どんなに嬉しいことでしょう。

伝えたい「想い」がある。
だから その想いを伝わる「ことば」にしたい。

そんなあなたのために
「7つ星自己PR」は生まれました。

【7つ星自己PRとは・・・】



7つ揃うと神龍が願いを叶えてくれる。

そんなドラゴンボールと同じように、
自己PRも ″7つの要素″ が全て揃って初めて
相手に想いが伝わって あなたの願いが叶うのです。
   http://7starpr.net/pr

「7つ星自己PR」100の奥義
  無料ダウンロードプレゼント
   http://7starpr.net/hiden

売り込もうとすればするほど、
お客様は どんどん離れていきます。


商品を売り込むのではなく、
あなたが発信する世界観に共感してもらい
ファンになってもらうことで、
お客様のほうから「ぜひ買わせてください」
と言ってもらえる世界を
僕と一緒に実現していきましょう!

【さいごに】

自己PRをとおして日本を元気にしたい!!

「しっかりとした自己PR」を出来る人が増えたら、
日本はもっと元気になれる。僕は そう信じています。

僕はこれまで7年間で、4,300人以上の方々の
自己PRを聞いてアドバイスを繰り返してきました。

その結果分かったことは、
未来への想いや自らの考え方を語ることは、
自分自身のエネルギーを高められるだけではなく、
聞き手にもエネルギーを届けられるということです。

自己PRは、仲間同士でも、職場や学校や家庭でも
その空間に目に見えないエネルギー交換を発生させ、
お互いを応援し合える環境を作り出すことができます。

「みんなが、お互いを応援し合える環境を作りたい!」
そして日本を元気にしたい。それが僕の望む未来です。

このような長文にもかかわらず
最後まで、お読みくださいまして
ありがとうございました(*´∀`)

あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

All my links here
↓ ↓ ↓


この記事が参加している募集

ストアカにて オンラインスクールを開催中です(*´∀`) よかったら覗いてみてくださいね。 ⇒ https://bit.ly/3tsgv9Q