見出し画像

幼稚園指導も2学期に。

幼稚園の2学期が始まりました。

音楽指導に行っているのですが、久々の授業!

年長さんが、毎年、運動会で、鼓隊を披露します。

打楽器を演奏したり、フラッグを使ってパフォーマンスをしたりします。

1か月半のブランクを感じさせない、子供たち。

さすが、子供の記憶はすごいですね!

来週から、外で移動の練習が始まります。

早く完成するのが楽しみです☆


年長さんくらいになると、私のことも認識してくれるようになるんです。笑

年少さんのときは、”たまに来るお姉さん、何者?”

年中さんになると、「ななせ先生ー!」

年長さんになれば、「先生テレビ出てたでしょ」「アオギリのうた知っとるよ」と話しかけてくれるようになります。

関係が深まってきたなと感じた頃にやってくるのが、卒園式・・・

いつも悲しく、寂しい気持ちになります。

今年も涙が出るんだろうなあ・・・

そう、まだ2学期が始まったばかり。笑

これから頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?