見出し画像

梅干しはおやつ

私の好きな梅干しについて。

私は、おかずではなく、おやつだと思っています。

ごはんにのせて食べたくない!チョコレートをごはんと食べたくないのと似ている感覚です、私の中で。

梅干しをまるっとそのまま食べるのが好きです。

小さいころから変わらない食べ方で、29歳になった今でも、永遠に食べてしまいます・・・

最近購入したお気に入りは、和歌山の「勝喜梅(しょうきばい)」。

一粒が大きくて、つやつや。

はちみつ風味ですっぱすぎないところが好きです。

その影響からか、何粒も食べ続けてしまいます・・・高いのに。。

スーパーに売っている梅干しもいろいろな種類を味わっていて、お気に入りを見つけている最中です。

また梅干し日記、書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?