初投稿

会社の派遣で新しく来た方がやってると聞いてどんなものかと登録してみた。
正直、昨今のSNSで自分から発信する文化に合っていないと自分を見ているので更新はさほどしないだろうと思う。

さて、今年の1月に転職をしたわけですが、新しいところは新人を入れたい意思はある割に人の教育ってものを全く考えてこなかったであろうことが透けて見えてきています。
以下は完全に愚痴ですが整理して書いてみるとなんかパワハラくさい。

本人の主観でしかわからない感覚的な表現で話されてわかりましたかと聞かれてもなんとなくはとしか答えられないしキチンと理解できません。

わからないことがあったら聞いてくださいねと言われEXCELにある触ったことがないチェックシートについて質問したら叱責が飛んできます。

他社だからなのか派遣の方たちには積極的に教えてる様子はありますが私は聞きに行くと嫌われてるのか何なのか嫌そうな顔(自覚はなさそうですが)されながら話されます。

一度言ったら覚えてくださいって私以外に言ってるとこ見ませんけど。

んー、会社は人格を持たないものだから何にせよそこにいる人がどうなのかだと私は考えますが、合わない人ばかりのところに入っちゃったなーと感じる日々。

山本五十六の「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」に感銘を受けた身としてはなんだかなーといった状況です。

転職繰り返してるからここで落ち着きたいと思ってたけどまた変えどきなのかしら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?