見出し画像

ナマハゲ見てきました!

皆様こんにちは。

かなり久しぶりの投稿になりました。

お元気にされていますでしょうか?😊


わたしは秋田の唐松神社に参拝したり、ナマハゲを観たりしました。


まずは秋田県男鹿市の本場ナマハゲを紹介します。

大晦日の再現が観れました!
めちゃくちゃ面白くて、怖い。笑
真山から降りてきて、村人のことをみんな把握されている。笑。お節介で、優しい鬼👹
真山の山頂への階段。
ナマハゲ館
地域によって違う鬼👹
真山の鬼は、角がないそう。神様だ。
秋田空港の鬼
日本海
鳥海山!一期一会、飛行機の座席のお隣さんたちが
撮影してくださいました!初対面なのに快く感謝です!



帰りは夕方
秋田空港のピアノ🎹弾きました!
唐松神社では、カメラを持参してなくて
写真はなし。


とある祭祀がメインの流れで、参拝させて頂きました。素晴らしい時間に感謝。

それからは、愛犬が危篤みたいになりバタバタしていました。。全身全霊でお世話して、皆様のご協力もあり、大復活!不思議なくらいです。


さあ!また制作に励みます!注文絵画🖼️やクラウドファンディングリターン作品制作、他、お話会の準備など沢山やることがありますので、頑張ります。

引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします😊❣️


皆様も、1日1日大切にお過ごしくださいね🩷✨楽しい日々に溢れますよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?