見出し画像

セイタカヨシ(葦)パウダーで描きました。

皆さまこんにちは。

いよいよ年末が近づいてきましたね。

わたし布弥は、26-29日まで、地元で展示をさせて頂けることになりました。

地元は大阪の交野市なのですが、隣の枚方市と交野市には「天の川」が流れています。まさに、七夕、織姫・彦星の、星の町です。


そこには、以前ご紹介した「セイタカヨシ」が生息しています。

画像1

勝手に写真をお借りしていますが🙏

こんなヨシから、パウダーが作られています。

今日は、そのセイタカヨシパウダーを使って、絵の具を作り、描いた作品をご紹介します。

まさに世界に一つ。。の変わった作品です。色落ちがどこまでするのか、保存性も未知ではありますが、それを楽しみながらを前提に、かつ、工夫して描いてみました。


画像2

2枚目はこちら。


画像3


 3枚目は胡粉を重ねて、宇宙風に。胡粉は買いからできています。


画像4


クレヨンを作る時に買った胡粉ですが、油に溶かしたら無色透明になり、混ぜても混ぜても消える。。(°_°)。。不思議な化学みたいな現実を垣間見。。。結局、使えなかったのです。


他の画材もそうですが、今になりキャンバス画に顔料が活躍しています!(^^)


引き続き、色々制作したいです。


皆さまどうぞ楽しいクリスマス・お正月をお迎えくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?