見出し画像

毒みの強い偏見を

人は多かれ少なかれ他所様に対して色んな偏見を持っていると思います。

大衆的な偏見で言うと、最近の若者はああだ、どこそこ出身の人はこうだ、血液型が何型の人はどうだといったもの。

それぞれの人生の中で培ってきたものから「偏見」が作られることが多く、自分の身を護るためにも多少なり必要なものだと私は思っています。

もちろん、周りを巻き込む排他的な言動に繋がらなければの話ですが。

私にも偏見に思っていることがあるのですが、その中にはあまり他所様から理解を得られない偏見がいくつかあります。

今回は理解を得られない中でもおそらくドえらい偏見であろう2つをお話ししていこうと思います。

まず1つ目は「ペットを2匹飼っている1人暮らしの有名人にはもれなく恋人がいる」という偏見です。

これは過去にペットを2匹飼っている有名人を推している子にうっかり話してしまいブチギレられて以降、他所様に話したことがない偏見なのですが、該当される方々はかなりの確率で熱愛報道や結婚報道が出るし、私にブチギレた子の推しも例外ではありませんでした。

誰だったっけかな。ブチギレられすぎて忘れちゃったけれど。

そんな実績があったものですから、ワンちゃんニャンちゃんなどがお家に2匹いる有名人をお見掛けすると、未だに「ほおぅ…?」と卑しい顔をしてしまいます。

「じゃあ、3匹以上飼っている有名人は?」と訊かれると、多分あれじゃない?寂しがり屋とかなんじゃない?という適当な返答しかできないくらい分からないのですが。

2つ目はものすごく色んな方から怒られるかもしれないし、該当する方を傷つけてしまうかもしれない偏見なので、有料記事にさせてください。

ここから先は

808字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。