見出し画像

未来はみえないお楽しみ

2023年3月8日。

今日はお昼や洗濯物を畳むときに映画『ホーホケキョ となりの山田くん』を観ました。

朝日新聞に掲載されていた4コマ漫画『となりの山田くん』をアニメ映画化した本作。

声優キャストの豪華さと緩すぎる作画のギャップがクセになる、私の大好きなジブリ作品トップ3に入る作品です。

DVDを購入する前からTSUTAYAで何度も借りて何度も観ているはずなのに、ユニークでちょっと抜けている山田家の日常譚に今回も心癒され胸打たれ、あたたかい気持ちになりながら観ていました。

もう少し力を抜いて生きてみても良いのかもと、少し心が軽くなったような気がします。

今の私、抜いちゃいけないようなところも抜いて生きているような気がするけれど。

この記事が参加している募集

映画感想文

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。