見出し画像

煮込み瞑想と角煮レディ

コトコトって音がいいのかしらね

2024年4月17日。

今日は午後から豚の角煮をじっくりコトコト煮込んでおりました。

豚の角煮はタイパコスパの忙しない浮き世において家で作る料理ではない部類に入るものですが、私は豚の角煮づくりが結構好きだったりします。

煮込んでいる間に作り置きおかずは複数種類こさえられるし、宅トレにも励めるし、あっちゃこっちゃにとっ散らかった思考や感情をじっくり整理することができるし。

意外と色んなことがいつもより気負わず考えすぎずにスルッとできてしまいます。 

何なんでしょうか、あの雑念がフッと消えて視界が開けていく感覚。実際の視界は鍋から立ちのぼる湯気でガッツリ不明瞭になっているのに。

そんなわけで、今日はいつも以上に充実した午後を過ごせたように思います。

午前中は皮膚科に行ったり買い物に行ったりとだいぶアグレッシブに動いたので午後は省エネモードになるだろうなと思っていたのですが、やるじゃん私。

豚の角煮もホロホロおいしくできたし最高の1日となりました。

角煮スキルも回を重ねるごとに上達してからに。本当にもう伸びしろしかないんだからこの三十路越えは。顔面レベルもほぼほぼ新垣結(ここで関東全域のカメラがひしゃげる)

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。