見出し画像

春と冬の抹茶ラテ

大丈夫、ちゃんと浄水だから

2024年4月16日。

今日は出掛ける予定もなく天気も良き塩梅だったので、日中は家の全窓を開けて過ごしていました。

部屋中をスウッと通り抜けていく風が春に対する数少ない好意を思い出させてくれました。

今年も無事に「ああ、やっぱり春が嫌いになれないな」という前向きな観念ができたように思います。「観念」という言葉選びに反抗心の残り香を感じますが。

今日は気分が良いので、私のお気に入りのお香を焚いて作業をしていました。

セントスケープは抹茶ラテの香り。

セントスケープは四季それぞれに合ったお香があるのですが、私のお気に入りであるこの抹茶ラテはまさかの「冬」でした。

過去の冬を生きているのか、来たる冬を待ちわびているのか。いやいや今ある春を生きろや。

公式サイトでラインナップを見た限り、春のお香だったら「ストロベリー&カカオ」がきっと好きだったろうなあと思いました。お菓子のアポロっぽくて(IQ沼の底回答)。

次はこの「ストロベリー&カカオ」を買うて夏とか秋とかまた季節外れな時期に焚いて心を整えてみようかしら。

そんなことを漂い流れゆく春と香の中で考える穏やかな1日。

なんか大丈夫か。こんなに今日穏やかで明日以降何かあるんと違うんか。何なら今穏やかに文章締めた途端に風がビュオビュオ言い始めたし、外からものすごくパトカーのサイレン音が鳴りだしたけども。

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。